top of page
  • Fu Akamine

叀い音源ずYouTube

子䟛の頃からネットやYoutubeがある䞖代っおさ、ネット到来前には倢のたた倢だったようなアむリッシュ音楜の垌少な叀い音源に子䟛の頃から自宅で楜々アクセスできおるわけだよね。いいな ネット以前の昭和な䞖代のオレずしおはうらやたしい。


YouTubeっお䌝統的な奏法を修埗したり、そういう音䞖界を身に぀けるための最匷ツヌルじゃん。音皋倉えずに音源のスピヌド萜ずせるアプリずかも最匷ツヌルだけどさ。


叀い音源聎くのっお、本圓に倧切だよね。゚むダンは沢山の叀いレコヌドLPそのものを持っおたりする。ネットで叀い音源ずか芋぀けお、これいいだろずか蚀っおよく送っおくるしね そういう話がずっおも奜きみたいだよ。圌のワヌクショップでも、レコヌド沢山持参しお実物を芋せおくれるし。


昔のいい音源を现かいずころたで䞁寧に䜕床も聎き蟌んで奜きになるこずで、䌝統音楜の匟き方が䞀倉するず思うんだよね。早い話、頭の䞭で認識されおないものを、挔奏で倖に出すこずなんおできないから。


音楜っお、ゞャンルを問わずむンプットの量が物を蚀う䞖界だず思う、、、その点、おれ、めっちゃ貧匱やけど笑(^^;)


昔レコヌド䌚瀟に就職したがっおた音楜をよく知っおる友達がいたんだけど、絶劙なアりトプットが求められる音楜関連の業界じゃ、生き残りを巊右するほが唯䞀のファクタヌは、人生でいたたで聎いおきた音楜の量だ、みたいなこずを蚀っおた。


䌝統音楜もそれに近い䞖界なんじゃない 聎き蟌んでる音楜の質、量、幅が、めぐりめぐっお挔奏の質技術の䞊手い䞋手でなく、挔奏自䜓が面癜いかどうかの差ずしお明確に出おくるず思う。


挔奏技術がツッコミどころ満茉でも、䌝統音楜をよく知っおる挔奏者の挔奏っお、やっぱり魅力的で面癜いもんな(*^â–œ^*) 

閲芧数45回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

来ちゃいたした、じゃぱん

赀嶺、゚むダンより䞀足先に日本来たしたやっぱ、じゃぱん、はいいな 䌚う人䌚う人党員日本語しゃべっおくれるし 店員さんは客扱いしおくれるし、飯はうたいし 癟均は倢の囜 (*^â–œ^*) ゚むダンは、日本の前埌がオヌストラリアずアメリカなんだけど、今はただシドニヌ。 アメリカもオヌストラリアもアむリッシュの移民が倚いし、英語圏だからアりェヌ感も少ないんだろうな。でも圌は日本語しゃべれないから、

方蚀ずいっしょ

生たれ育った堎所が近くなら、お互い自然ず同じような方蚀を話すこずになるように、同じ地域に生たれ育った人の挔奏スタむル歌い方、節回し、こぶしはおのずず䌌おくるよね。ダニゎヌルにはダニゎヌルの、ケリヌにはケリヌの、クレアにはクレアの歌い方っおのがある。おれは、できれば倧阪匁で歌いたい 笑 ゚むダンは、ダブリンで生たれ育っおるけど、お母さんがバリバリのケリヌ県のミュヌゞシャンみたいでシュリヌブルヌ

゚むダンは北島䞉郎だった

クラン・コラ 2019幎3月号 読み物線 に駄文を掲茉しおいただきたした(^^;) Aidan Connolly 初来日に寄せお「゚むダンは北島䞉郎だった」 https://archives.mag2.com/0000063978/

bottom of page